今、世間から非常に注目を集めているスマホアプリがあります。
ポケモンGO
マリオなどで有名な任天堂とイングレスで有名なNiantic社による共同開発のポケモン新作スマホアプリです。
1996年に任天堂から発売された「ポケットモンスター 赤・緑」が爆発的なヒット作となり、2016年現在まで人気が衰える事のないタイトル「ポケットモンスター(通称ポケモン)」シリーズの最新スマホアプリです。
ポケモンGOとはどの様なゲームなのか、なぜそこまで世界で大ヒットしているのか。

現実社会でポケモンたちに出会える

ポケモンGOはスマホの位置情報を使用する事で、現実世界が舞台となりプレイヤーは周囲にいるポケモンたちをゲットしていくゲームです。


ポケモンではお馴染みのトレード機能も勿論あるので、見つけてGETしたポケモンを友だちと交換して図鑑を埋めていく事も可能。

目指すはポケモンマスター

ポケモンGOはポケモン世代の人たちは勿論、どんな世代の人たちでも楽しめるゲームになっています。
自らの足でポケモンを探しに行き、見つけ、モンスターボールを投げて仲間にする。
ポケモンGOではその場、その時間にしか出現しないポケモンも多数存在します。
一つの決まった場所のみで終わるゲームではなく日本、世界でどこでも誰とでも遊べるスマホアプリの常識を覆すタイトルとなっています。

7/21現在、日本版はまたリリースされていませんがもう間もなく配信されると言われています。
世界的規模で注目を集めているポケモンGOをプレイして、ポケモンマスターを目指しましょう。