任天堂がスーパーマリオランというアプリゲームの配信をするという何とも嬉しい知らせを聞いて、凄く楽しみなので記事を書きたいと思いました。
もう既にマリオランの攻略サイトがたくさん出来ていて、凄く期待されているアプリなんだなと思いました。

ではまず、スーパーマリオランはどのようなアプリゲームになっているのか紹介していきたいと思います。

マリオは自動で走っていき、スマホをタップするとマリオがジャンプをするので、敵を倒したりコインを取りながらゴールへ向かいます。
マリオが自動で走るだけでいつものマリオと変わらないんじゃ?と思うかもしれませんが、マリオランではコインをどれだけ取れるかが大切になるみたいです。
現在では、コインをたくさん取ったらどのような恩恵があるのか分かりませんが、私の予想ではランキングがアプリ内にあり、全国の人とどれだけコインを集められるかを競う事が出来ると思っています。
もう一つ考えられる事は、最低何枚かのコインを取らなければ次のコースに進めないという事もあるかもしれません。
一体どうなるのかスーパーマリオランの配信日を待つしかありませんね。

次に紹介したい事は、スーパーマリオランはどのようなコースがあるのかです。
まずは画像を御覧ください。

ノーマルのコースですね。
多分これはマリオランの一番最初のコースだと思います。
このコースでマリオランの基礎を学んでいきましょう。

もちろんおなじみの土管の中のコースもあります。
やはり音楽はアノ音楽が流れてくるのでしょうか?
ノーマルのコースより少しだけ難易度も高くなるような気がしますね。

最後に紹介するマリオランのコースの画像はクッパ城です。
やはりマリオの敵であるクッパが登場しないと話しになりませんよね。
しっかりとマグマの海もあり、クッパ城ならではの怖いイメージです。

一通りのコースを紹介しましたが、もっと様々なコースがあると思いますので、マリオランをプレイする時は次はどんなコースになるのだろうとワクワクしながら楽しみたいと思います。

スーパーマリオランはどの様に遊ぶか、どんなコースがあるかを説明しましたが、後一つマリオランの楽しさを紹介できる事があります。
それはトードラリー(対戦システム)です。

対戦相手はランダムで選ばれるのか、指定出来るのかは分かりませんが、コインの獲得枚数やゴールまでのタイムを競えます。
マリオがジャンプしている下に透明のマリオが見えますが、これが対戦相手のマリオです。
一人でやる楽しみ方とはまた違った楽しみ方が出来ると思うので早くマリオランをプレイしたくてたまらないです!

マリオランのオススメ攻略サイト